2010年12月27日

33.<3Dゲーム>

パソコンや、テレビゲームにも、
釣りのゲームなどがある。

よりリアルに近づけるほど、
釣りの醍醐味が味わえるようになる。

釣果を得るには、様々な条件を読む力が必要だ。

ターゲットにする魚を決め、
季節を考え、地域や、気候、天気も考える。
そして、どこで釣りをするのか、場所は最も釣果に影響を与える。

さらに、仕掛けや餌、道具なども選定する。

それらの様々な条件を読んで、それらがマッチしたときに、
運も重なって、釣果に結びつく。

最近は、実体験に近いWiiなどのゲームもある。

しかし、しかしだ。
これらの条件を考えながらテレビゲームをするくらいなら、
実際に、行った方が、断然良くないか?

これぞ、自然を相手にした3Dゲームそのもの!

実体験型ゲームよりも、実体験がいい。

海風も吹けば、予期せぬ出来事もある。

それが、自然と言うゲーム舞台。

釣りは、最高の3Dゲームだと思う。



にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(釣りの哲学)の記事
30.<釣りの哲学>
30.<釣りの哲学>(2010-12-20 14:28)

28,<釣り捨て人>
28,<釣り捨て人>(2010-12-17 14:30)


Posted by ハッピーランド at 13:56│Comments(1)釣りの哲学
この記事へのコメント
釣りもそうですが、実体験が良いものはゲーム等でやろうとは思わないっすね。スポーツものもそうですよね。汗をかくからがスッキリ爽やかな気分になるってもので。
Posted by yumayuiyositaka at 2010年12月27日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。