2011年01月29日

44.<お気に入りルアー>

今、お気に入りのルアーがある。

地元の海で何度か、ルアーの種類を変えてトライしてみて、
一番当りがあったのが、このルアー「ブルースコード」だ。
ペンシル系のルアーだ。
暖色系がよさそうである。

このルアーに変えてから、外れたことがない。
でも、外したことはある。

リールを巻くペースを間違うと、浅瀬では根掛りしてしまう。
何度か、トライして自分なりに覚えるしか方法が無い。

1300円前後くらいなんだけど、
今まで、3本くらい失った。(痛い)

根掛りもあるし、直接魚に持っていかれたりもした。

食いちぎって行った魚君は、どうなるんだろう?
きっと、タマン君に違いない。


口元に、ルアーをぶら下げたまま、
泳ぎ回っているのだろうか?

タマン君、
今度釣り上げるまで、無事で生きていて欲しい。



にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



同じカテゴリー(釣りの話)の記事
72.<釣り初体験>
72.<釣り初体験>(2012-04-24 12:21)

69.<12月釣果>
69.<12月釣果>(2011-12-10 21:28)

68.<凪の奥武島>
68.<凪の奥武島>(2011-11-14 12:04)

67.<釣り影参上>
67.<釣り影参上>(2011-10-14 18:06)


Posted by ハッピーランド at 12:35│Comments(1)釣りの話
この記事へのコメント
アーラミーバイを釣り上げたら口周りに釣針が数本ついていたという話を聞いたことあります。アーラは居場所が決まっているので同じ獲物が何度も上がるそうです。リベンジしやすい?
Posted by yumayuiyositaka at 2011年01月30日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。