2010年12月29日

35.<釣り場>

釣り人は、なかなか釣り場を教えたがらないものだ。
穴場ならなおさらだ。

私も、教えたくは無い。
が、それとなく、だいたいの場所は、
教えてもいい。
自慢の海だから。

日頃釣りしている場所が、この写真の場所。

(写真をクリックすると拡大します)
35.<釣り場>





リーフがあり、イノウがあり、なかなか面白い場所だ。

昔は、サザエもいっぱいいたが、
今は、いることはいるが、なかなか採れない。

アジケー(シャコ貝)もいっぱいいたが、
ほとんど見なくなった。

あったとしても、すぐ人に採られてしまう。
乱獲の危機がある。

いつまでも、この自然を守っていきたい。

「てぃーだかんかん」の金城さんのように、
珊瑚を植え付けるのが、定年後の夢だ。

それまでは、金城さんを陰ながら支援していこう。





にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(海の話)の記事
60.<サザエ>
60.<サザエ>(2011-05-25 12:28)

56.<いい天気>
56.<いい天気>(2011-03-10 21:05)

46.<漁火>
46.<漁火>(2011-02-01 12:35)

45<賢い鳥>
45<賢い鳥>(2011-01-31 22:10)

36.<穴場とは。>
36.<穴場とは。>(2010-12-30 15:28)


Posted by ハッピーランド at 15:28│Comments(0)海の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。