2011年03月01日

54.<今年、初釣果>

2月26日(土)の朝、
今年2度目の釣りに、奥武島へ。

本命は、チンをルアーで釣ること。
ポッパーで狙うことにした。

ポッパーの動きは、とても可愛くて、
ルアーの中では、一番好きな種類だ。

潮は、小潮で潮位もそれほどない朝の7時頃。

だいたい、30~50㎝くらいの深さで、
浅いけど、早速ポッパーを泳がせてみた。

最初は、何の反応もなく、いるのかいないのか分からない状態。

しばらくすると、小さなボラの群れが、ジャンプしだした。

ガーラが、入ってきているなと思った。

そして、ポッパーを続けていると、

やっぱり、ヒットした。

こいつだ。30㎝に満たない小型のガーラ。

メッキだ。

またこいつか~?と思ったが、

今年初めの釣果なので、嬉しかった。

その後、ラインがすれていたのか、

リーダーの先が切れて、ルアーが飛んで行ってしまった。

透明なルアーなので、回収もできず、

お気に入りを紛失してしまった。

しかたなく、あとは、メッキしか釣れそうにないので、

場所を移動して、エギングに挑戦することにした。

しかし、なんの当りも無く、終了となった。

イカの墨は、あっちこっちについているが、

まだ、イカを釣ったことは、ない。

ま、2度目のエギングで釣れるのも気がひけるから、遠慮しておくか~。

54.<今年、初釣果>







にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



同じカテゴリー(釣りの話)の記事
72.<釣り初体験>
72.<釣り初体験>(2012-04-24 12:21)

69.<12月釣果>
69.<12月釣果>(2011-12-10 21:28)

68.<凪の奥武島>
68.<凪の奥武島>(2011-11-14 12:04)

67.<釣り影参上>
67.<釣り影参上>(2011-10-14 18:06)


Posted by ハッピーランド at 12:28│Comments(4)釣りの話
この記事へのコメント
寒い中頑張りますね!! 今度タマン狙いに行きましょう!
Posted by カネやん at 2011年03月01日 15:56
初釣果おめでとうさんです。でもルアーより、カネやんさんの生餌(手掴みのカニ)にはかないませんな~
Posted by yumayuiyositaka at 2011年03月01日 20:35
メッキいいじゃないですか〜^^/
うらやましいです

私はメッキが釣りたくてもなかなか釣れません(ToT)
Posted by ブラウントラウト at 2011年03月03日 19:38
カネやんさん、ブラウントラウトさんコメントありがとう。

カネやんは、仕事の忙しさを少しセーブして、隙間を見つけてくださいな。暖かくなったら、釣りに行きましょう。


ブラウントラウトさんの釣りは、私の理想です。
私も、手作り大好きです。
メッキが釣れないのは、場所のせいじゃない?

奥武島に行ってみたらどうです?
橋を渡る前の左手の方です。

あそこは、夏場は1m級のガーラが釣れる場所です。
同じ場所でチヌも釣れます。

もちろん、ブラウンさんがよく釣っているヤマトビーも。
Posted by happyland at 2011年03月04日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。