2011年12月10日

69.<12月釣果>

12月に入って、だんだんと寒くなって、
特に、朝まずめは寒くて、寝床に入っていたい気もするが、
そこは、釣り人、寝る間を惜しんで釣りに出かける。
そして、チンの季節到来で嬉しい。

今月の土曜日の朝、3日、10日と奥武島に行った。

3日は、干潮で、今日は満潮だった。

でも、いずれも手のひらサイズの小物だったので、リリースした。

チヌは釣れず。

しかし、この2回とも、大きな当りがあった。
3日は、針に乗らず、ぐぐーっと引いただけ。

仕掛けは、ジグヘッドにワームを付けて、
底引きをちょんちょんと繰り返す方法。

チンが好みそうな動きだ。

今日は、リーダー3号で仕掛け万全と思いきや、
あっと言う間の出来事で、3号のハリスは見事に、
スパッときれいに切られてしまった。

リーダーを4号に変えようかと思っている。
5号じゃ太すぎる気がする。

3日の小物。(ルアー;スプーン)
69.<12月釣果>

本日10日のメッキ。(小型ガーラ)(ルアー;ポッパー)
69.<12月釣果>










にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



同じカテゴリー(釣りの話)の記事
72.<釣り初体験>
72.<釣り初体験>(2012-04-24 12:21)

68.<凪の奥武島>
68.<凪の奥武島>(2011-11-14 12:04)

67.<釣り影参上>
67.<釣り影参上>(2011-10-14 18:06)

65.<また奥武島>
65.<また奥武島>(2011-06-21 18:07)


Posted by ハッピーランド at 21:28│Comments(1)釣りの話
この記事へのコメント
小物はテレピアに見えますが・・・
Posted by yumayuiyositaka at 2011年12月14日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。